My favorite things

主にゲームのプレイ日記。ネタバレ有りです。最近は乙女ゲーにも手を出し始めてます(*´ㅂ`*)

蒼き革命のヴァルキュリア クリア!

明日から4月かぁ〜〜 新年度、気持ちも新たに頑張りたいところなんですが、なんだか気力が湧かないなぁ 花粉もひどくて辛い せっかく天気よくて気持ちいいのに、はやく春が過ぎ去って欲しいと思う というわけで、トロコンはしてないですが、蒼き革命のヴァル…

アラロス、クリアしました〜

もう3月か、はやい〜〜〜 ゲームの方は相変わらずスローペースですが、最近アラビアンズロスト、クリアしました! 始めたのは昨年の10月くらい(笑) なぜこんなに時間がかかったか、まぁ色々並行プレイしていたのもあったけど、とにかく寝落ちが半端なかっ…

いっしょにごはん、クリアしました!

今年は本当に雪がすごいですね〜。 私の住む地域は結構雪多い所なんですが、それにしたって今年は積もり方がヤバいと思うの…(笑) はやく春よこーい(*」´□`)」 春は春で虫とか花粉とか嫌なものもたくさんなんですがねでも寒いのはもう嫌〜〜〜 はい、というこ…

大神 クリア!

大神、一周目クリアしましたー♪───O(≧∇≦)O────♪ 元々プレステ2の時代のソフトだからもうだいぶ前のなんですが、私はSwitchにて初プレイでした。 いやー面白かったです!名作と言われてるのがわかりました。 アクションは苦手なので、序盤とかボスとかか…

いっしょにごはん(ゲームだよw)はじめました!

あけましておめでとうございます。 2021年ですね!年末家族で胃腸炎なったこともあるんですが、今年は実家に帰省もしていないので、ひたすらゴロゴロしながらゲームしとります。 家事は…まぁ最低限です(笑) 大掃除頑張ったのでいいんだもん!( ・`ω・´) そ…

2020年 クリアしたゲーム

2020年ももう終わりですね〜。 世間も自分自身もいろいろありましたが、新しい年は気分も新たにいい年になるように頑張っていきたいなと思います! さて、今年クリアしたゲームを振り返りです! ★クリア順 EVE リバーステラー EVE new generation アスディバ…

近況

超久々のブログになります! 更新してない間にも、世界はコロナで大変な状態になってしまい、 私も仕事をやめたり、新しく始めたりしていろいろ環境も変わったせいか、 メンタルの方も不安定な感じになったり… と、そんな毎日の中で、 ストレス解消法は土日…

2019年 総括

あっという間に今年が終わってしまいそうですね〜。 気づけばブログは放置していましたが、ゲームは着々とクリアしてましたよー(*´˘`*)♡ それでは簡単に今年のクリアしたゲームとちょこっと感想いきたいと思います! ※クリア順に ☆RE:VICE 〔D〕 魔王の配下…

アスディバインクロス プレイ日記4

アスディバインクロス、1周目クリアしました〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ グラッカの大穴に行くぞって所からですね。 いつものように、ネタバレ満載です。 グラッカの大穴に闇の精霊神が待ち受けていました。 レベルあげてたからかそこまで強くはなく…。あっ…

アスディバインクロス プレイ日記3

前回は無事にアマネセルの器をもらうことができたところまで進みました。 その後はしばらくレベルを上げ、光の精霊神の元に戻って器に力を注いでもらいます。 闇の精霊神の元に行くためには、闇の精霊神の使役獣を倒して水晶を壊さなければならず、そこに行…

茜さすセカイでキミと詠う

最近スタマイログインしてないなぁ… あまりに本命カードが落ちなくて意気消沈してからかな、やってないの(笑) で、最近始めたのが お気に入りは桂さん。 低音ほそやんボイスカッコいい〜〜〜❤️❤️ イベントとかはまだよくわかんないのでスルーしてますが、…

アスディバインクロス プレイ日記3

変わらずオミナとルピナスがちゃち入れあいながら楽しく旅をしています。逆にアルメリアの影が薄くなりすぎてるような(笑)さりげなくハイドくんが気遣う様子が見えて、紳士だ〜カッコいい〜〜と乙女になっとります(笑) 闇の精霊神の祠に行くとダクネ兵達…

アスディバインクロス プレイ日記2

前回はギルドまで進んでいましたね。 ギルドに着いた一行は、闇の精霊神の巫女に会う為ギルドフェスタに参加することになりました。 ギルドフェスタに参加できる実力があるかどうかを試す為、ギルドの鍛錬場に行って実力者達と戦い、無事に合格証をゲットし…

アスディバインクロス プレイ中

久々にRPGでも…と思い、昔買ったまま積んでたアスディバインシリーズのひとつ、〝アスディバインクロス〟をプレイしてまーす(^^) 命を生み出す【光の精霊神】 命に終わりを与える【闇の精霊神】 2柱の神に守られ、均衡を保っていたはずの世界。 光の精霊神…

あさき、ゆめみし 感想

令和一発目、フルコンプしました〜〜〜٩(*>▽<*)۶ とにかく最後の称号集めに時間がかかりましたが、いろんな攻略サイトを巡って、称号も全部集めました!! 漢字が難しくて読めないのとか、読み方も独特だったりしたけど、あさきの雰囲気にどっぷり浸かりなが…

近況

年明けてから全く更新してませんでした(^_^;) 年度末に向けての慌ただしさに追われて、ブログを書こうという気にならなかったのです、、、(笑) でもゲームはぼちぼち進めてて、年明けから ・RE:VICE D ・英国探偵ミステリア をコンプしましたぁ〜╰(*´︶`*)…

2018年まとめ

今年ももう終わりですね。 最後の日はほぼ片付けと掃除して日中終わってしまいましたが、今は年越しそばを食べ、ガキ使を見ながらのんびり過ごしております☺️ 2018年は、久々に乙女ゲームをはじめ、時間があればゲームばっかしてた一年でした。いっぱい乙女…

今王路詰め合わせ

最近スクショしたやつ 今年のバースデーも最高でした‼️ 夏目くんのお陰でニヤニヤが止まらないよ(笑) そういえば今回渡部さんの絡みが全然なかったよね(笑) 峻さんが本音をさらけ出せる数少ない1人。いいお友達ができてよかったね♡ ちびキャラがかわいす…

ダンスト アリス カードストーリー

やばい、ほんと毎日あっという間すぎる(^_^;) 今年も残り1ヶ月かぁ〜 もうすぐ終わりなのねぇ〜 やっとですが、アリスイベで手に入れたしゅうくんのカードストーリーを読みました♡ オーナー用のフルーツがなくなり裁判するっていうお話。 チェシャ柚がかわゆ…

ダンスト模様替え

先日久しぶりにイベントあったので、頑張りました! 今回は初めてポイントでいろいろゲットできたので、初の模様替え! アリス仕様になりました♡ チビキャラのチェシャゆずがかわいいー❤️ アバターの服もらえるとこまではいけなかったけど、シュウくんのカー…

今年の収穫は大きかった

ゲームのレビューブログにするつもりが、最近は更新も滞ってるし、たまにアプリのことつぶやく程度にまで落ち込んでいましたが、ゲーム自体はやってます。 最近トロコンしたのは、 ・三国恋戦記 思い出がえし ・collar×malice ・collar×malice unlimited ・…

峻さんハピバ‼️

今日は今王路さんバースデーですね!待ちわびてました♡♡ ドラマトの今王路バースデーストも3日に覗いたらもう配信されててすぐ読みました! いや〜相変わらず、というか鬼王路課長がかっこよすぎてもう(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾(笑) ストーリーも、玲ちゃんを…

スタマイ イベ

めっちゃ放置しっぱなしでしたが、いろいろ溜まってた仕事がとりあえず落ち着いたので、スタマイ のイベ久々にがんばりました!(笑) っていうのも、峻くんカードがもらえるやつだったからね(๑°ㅁ°๑)‼✧ やっぱりかっこいい♡

ときレスレス

ときレス終わっちゃいましたねー(>_<) そこまでのめりこむほどやってたわけじゃないけど、毎日ちょこちょこ料理作りに行ったりしてたから、終わってできなくなってみるとやっぱり寂しいというか。 WOWOWで31日にやってたときレスの映画も昨日見て、改めてさ…

関さんbirthday♡今王路イベントストーリー♡

1日過ぎましたが、8月18日はマトリ関さんのお誕生日ですね! おめでとうございます㊗️ 関さんは峻の次に渡部さんと並んで好きなキャラなので、バースデーガチャ引きたいところなんですが、、11月の峻さんのお誕生日のために今ダイヤ温存中なので、今回…

ビタミンX 七瀬瞬√ 感想

相変わらず毎日暑いですねー 休みは朝からエアコンつけて、引きこもっている私です 暑くてダラダラ過ごしちゃうんだよね結局さ。何もやる気が起こらない。。(^◇^;) では気をとりなおして、ビタミンXの感想いってみましょー! 瞬くん、ほんと心を開いてくれる…

スタンドアップきたーーーー‼︎‼︎

今王路カードのスタンドアップきましたね〜〜! てか、復刻だけど、私今回のイベントやってなかったので、峻さん、というかマトリがたくさん活躍してて久々にワクワクしながらやったイベでした(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾ ガチャでは引けなかったけど、やり始めた頃はじ…

気付けば8月!

やばい!先月2回しかブログUPできなかったよ しかも1日の司さんのバースデーをスルーしていたなんてこった… でもでも、クエストはしっかりとクリアしていますよ✨ レベルは84まできました もう今月いっぱいで終わってしまうけど、最後まで楽しみたいと思…

ポポロクロイスやってみた

スマホゲームで出たポポロクロイス物語やってみましたよー☆ ポポロクロイスとか懐かしい! ピエトロ主人公だった頃のポポロクロイスは、1と2クリアして、ポポローグもプレイしました(未クリア) ピエトロの子ども…確かピノンだったっけ?その子が出てるのは…

もう7月かぁ…

1年ももう半分過ぎたんだなぁ… ほんと時が経つのが早すぎてついていけません( ´・‿・`) スタマイは既に違うイベ始まってますが、とりあえず前回のイベントでは無事に今王路カードゲットできました! メインで出てきてくれると期待してたんですがねー。今回も…