My favorite things

主にゲームのプレイ日記。ネタバレ有りです。最近は乙女ゲーにも手を出し始めてます(*´ㅂ`*)

2019年 総括

あっという間に今年が終わってしまいそうですね〜。

気づけばブログは放置していましたが、ゲームは着々とクリアしてましたよー(*´˘`*)♡

 

 

それでは簡単に今年のクリアしたゲームとちょこっと感想いきたいと思います!

 

 

 

 

※クリア順に

 

☆RE:VICE 〔D〕

魔王の配下である四天王の1人アイカと、魔王候補のお話でした。推しっていう推しキャラはいなかったけど、意外にもリョウガが良かった‼️序盤のほのぼのから終盤はドキドキハラハラな展開で面白かったです(o´罒`o)♡

 

 

☆英国探偵ミステリア     

推しはルパンJr.かな。最後までなんなのこいつ〜と思いながらも、エミリーに感情移入してぼろぼろ泣いてました(笑)共通ルートが長い&謎解きっていう謎解きはほとんどないかなって感じでしたが、読み物として楽しめました。ジャックも良かった!

 

 

 

☆ドットカレシⅠ〜Ⅲ  

推しはまほうつかいと そうりょ

ゲームの中に入っちゃうのは新鮮でよかったな。内容も短いんだけど、淡々と進むのがちょっと眠くなったりもしたかな(笑)

 

 

 

☆グラスハートプリンセス     

やっぱりトリの真之介がよかったね!泣きました!たしかにぶっ飛び設定でしたが、グラハはそれでもいいってくらい楽しく進められました!あと至るところにオトメイトパロディがあったんだけど、私これをやった後にアーメンノワールとかアムネシアをやったりしたので、わからないものも結構あったかも。なんとなくこれかなーとは思ってたんだけどね(^_^;)

 

 

☆あさき、ゆめみし     

推しは高虎!私あんまり年下キャラに萌えないんだけどねぇ(笑)最初は見た目もあってしゅうちゃん目当てだったんだけど、意外や意外でしたね〜。話も妖とか和風伝記的な感じで、音楽も良かった。

 

 

 

☆アスディバインクロス

ケムコの携帯アプリゲーム。レベルもサクサク上がって割と時間はかからずクリアできました。ケムコのゲーム初めてでしたが、女の子達がかわいい。ハーレムパーティで好感度もあったりして常にハイドくんモテモテでしたね〜。2周目の途中で止まってます(^_^;)

 

 

 

☆アブナイ恋の捜査室エターナルハピネス 

推しは泪さんです!前作でもう既に付き合ってましたが、今作でも事件を乗り越えて更に甘ーーい2人でした♡ルイルイは自分の過去の話になってちょっと弱ってたのを翼が支えてあげていたのがまた良かったですー!小野瀬さんも過去を乗り越えられてよかったねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

 

 

☆アムネシア     

推しはイッキ。まさかあの生ける粗大ゴミがこんなに好きになるとは思わなかったよ(笑)やればやるほど面白くなってきて、人気があるのもわかると思いました。やり終わった時の喪失感と言ったら…。それくらい余韻に浸り続けてました。イッキ好きすぎて小説買って、読みながらゲームしたりしてたしね(笑)最初にシンやったからか、すげえ早口なのが気になったけど、終わる頃にはそれも全然気にならなくなってました。

 

 

☆アムネシアレイター&クラウド  

☆アムネシアワールド  

ファンディスクなのでひとまとめに。ちょっと中だるみすることもあったけど、全部フルコンまでやりました!本編みたいなサスペンスではなかったけど、それがあってこそ幸せを掴みとれたのよね〜。シンルートでトーマと再会できた時は感動でした!

 

 

 

☆あさき、ゆめみし  ひととせ

高虎のために買いました!(笑)イッキといい谷山さんにハマってました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾本編で名前だけ出てきたキャラとかいたけど、その人達も出てきたり、本編前のエピソードとか、彼視点から語られたりとかもしてすごいよかった〜!高虎とは高校生っぽい青春って感じの恋愛だったし、しゅうちゃんとは大人の恋愛だったしそれぞれ良さが出てました。ちはやさんがちょっと不憫…(笑)

 

 

 

イース8

イース。セルセタと同時期に始めましたが、のめり込んで一気にクリアしました。爽快感のある戦闘だったり、いろんなイベントだったり、全部面白かったです。本当にこれはダーナの、ダーナによる、ダーナの為のラクリモサだったなーと。アドルくんもイケメンだし、あんま喋らないけど正義感強くてカッコよかったです。これやって他のもやりたくなりました!

 

 

 

イースセルセタの樹海

8と交互にやってたから、ちょっと違う操作方法に混乱したりもしましたが、やっぱりイース楽しいですね!音楽も総じて良い!さすがファルコム‼️

 

 

 

☆アーメンノワール 

推しは、レイン。あまり聞きなれない声優さんだったけど、レインにほんとぴったりでした!てかみんなキャラがよくてキャラ同士の掛け合いが本当に面白かったです。最後の大団円ルートの掛け合いなんて、ここ本当に殺し合いの世界かっていうくらい楽しかった(笑)最初は厨二全開な世界観に、クリアできるか心配にもなりましたが、心配無用でしたね、すごい面白かったです!

 

 

 

☆EVE バーストエラーR

以前プレステ2でプラスはクリアしましたが、今回再び。やっぱり時代が変わっても、いいものはいいですね〜。もう大好き!

 

やばい、時間がない!

 

もう今年終わりそうなので、感想もそこそこに締めますが、来年も時間の許す限り、いろんなゲームをしていきたいです!ブログもたまに書けるように、頑張ります!それでは、良いお年を!