My favorite things

主にゲームのプレイ日記。ネタバレ有りです。最近は乙女ゲーにも手を出し始めてます(*´ㅂ`*)

2020年 クリアしたゲーム

2020年ももう終わりですね〜。

 

世間も自分自身もいろいろありましたが、新しい年は気分も新たにいい年になるように頑張っていきたいなと思います!

 

 

さて、今年クリアしたゲームを振り返りです!

 

★クリア順

EVE  リバーステラー 

EVE new generation 

アスディバインディオ

妖かし恋戯曲

アイリス魔法学園 

アリスの精神裁判 

あさき、ゆめみし倭人異聞録 

アルカナファミリア  

あやかしびと 

あやかしごはん 

狗鷲 

アンエンディングブラッディコール 

アルカナファミリア幽霊船の魔術師 

アルコバレーノ! 

アスディバインハーツ 

イースⅨ 

I DOLL U 

アルカナファミリア2   

いざ、出陣!恋戦  

維新恋華 龍馬外伝 

いけにえと雪のセツナ 

赤い砂堕ちる月 

アンダーザムーンクレセント

アスディバインハーツⅡ 

アーシャのアトリエ 

ヴァルプルガの詩 

イース ナピシュテムの匣 

イース フェルガナの誓い 

アスディバインメナス 

嘘月シャングリラ

 

計30本です!今年はステイホームっていうのもありましたが、我ながら頑張ったと思ってます!!(笑)

 

内訳として、ジャンル別では、乙女ゲームが16本、RPGが9本、ADVが5本

 

機種別では、PS2が3本、PSPが9本、VITAが7本、PS4が1本、PCが2本、Switchが3本、アプリゲームが5本と、まぁまぁ幅広くできたんじゃないかなーと思います。

 

今は機種ごとに1本ずつプレイするゲームを決めて、その時の気分でやりたいのをやっていってる感じ。

嘘月シャングリラは今朝全クリしたばかりなので、新年からはVITAでは蒼き革命のヴァルキュリアをやる予定。

現在プレイ中のPSPイース7、Switch大神、PS2アラビアンズロスト、アプリのアナザーエデンは引き続きプレイしていきたいと思います。