My favorite things

主にゲームのプレイ日記。ネタバレ有りです。最近は乙女ゲーにも手を出し始めてます(*´ㅂ`*)

アスディバインクロス プレイ日記4

 

 

アスディバインクロス、1周目クリアしました〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

グラッカの大穴に行くぞって所からですね。

 

いつものように、ネタバレ満載です。

 

 

 

 

 

グラッカの大穴に闇の精霊神が待ち受けていました。

 

f:id:zerozero-one:20190607141933j:image

 

レベルあげてたからかそこまで強くはなく…。あっさり倒せちゃった。

 

これでめでたしめでたしかと思ったら、戦争を起こして世界を滅亡させようとしていたのは光の精霊神だったというじゃないですか!闇の精霊神のフリをしてジギターに力を与えていたのも光の精霊神だったとのこと。

てか、闇の精霊神フツーにいいやつじゃんね!

 

そして、ハイドとルピナスもまた、光の精霊神に生み出されたものだということも判明。

 

人間じゃないことがわかったのに、ハイドさん気丈ですよねー。

 

世界を救うために、光の精霊神を倒しに行くことを決意します。

 

 

 

闇の精霊神と同じように光の精霊神の使役獣を倒し、光の精霊神のいるスーピリチの塔に突入です!

 

さすがラストダンジョン。経験値もけっこーもらえるのでまーレベルが上がりますね(笑)

 

イカれたジギターなんて楽勝です!

ジギターを庇って大怪我を負う親方。。自分を取り戻したジギターは単身光の精霊神の所に行ってしまいました。

 

 

そして塔から魔法陣で移動すると、

ちょっと広告が邪魔ですが、なんかFFっぽいクリスタルの世界みたいな感じーー

f:id:zerozero-one:20190607143144p:image

 

 

ここでもわらわらエンカウントしましたが、レベル上げすぎたのかほとんどショートカット(笑)

 

 

そして、光の精霊神とのラストバトル。

f:id:zerozero-one:20190608084407p:image

 

呆気なさすぎて、第2、第3形態とかあるのかと思いましたが、そんなことはありませんでしたね。

 

 

光の精霊神も闇の精霊神もいなくなってしまったために世界の均衡は崩れ、結局このままでは滅亡してしまうのを防ぐため、ハイドとルピナスの2人は神の代替えになることを決意します。

でもそれだとみんな2人のことを忘れてしまうとな!切ない…。

 

信仰力が強くなると顕現することができるようになり、みんなにも会えるようになりましたが、結局年月はすぎ、みんな死んでしまって、2人も代替えとして限界を迎えますが、2人は強力して本物の神になろうとする……ってところでendとなりました。

 

 

 

これはどうやらノーマルエンディングらしいですね。

ってことは他にもあるんだね。そして2周目は追加要素とかもいろいろあるみたいですね。開かなかった扉が開くんだろうか?

 

 

まぁ、とりあえずクリア致しました!

かかった時間は約50時間!!

f:id:zerozero-one:20190608085539p:image

 

結構時間かかりましたね〜。レベル上げしなかったらもう少し早くクリアできたかもしれないけど。

 

 

最近乙女ゲーばっかりやってたから、久々にRPGクリアして、いろいろ満足です!

 

あーでも個別エンドも見たいな〜〜