My favorite things

主にゲームのプレイ日記。ネタバレ有りです。最近は乙女ゲーにも手を出し始めてます(*´ㅂ`*)

今年の収穫は大きかった

 

ゲームのレビューブログにするつもりが、最近は更新も滞ってるし、たまにアプリのことつぶやく程度にまで落ち込んでいましたが、ゲーム自体はやってます。

 

最近トロコンしたのは、

 

・三国恋戦記  思い出がえし

・collar×malice

・collar×malice  unlimited

・サイドキックス

・薄桜鬼

 

歴史ものと刑事ものしかないってね、、(笑)

 

 

 

 

思い出がえしは、漫遊記が全員やるとなるとかなりめんどくさかったけど、全体的にみんな壊れてて、特に琵琶メタルしてた公瑾は面白かった〜〜

十万本の矢ァ"ーーーー(笑)

 

 

カラマリはキャラみんなよくて、萌え転がりながら、そして泣きながらやりました(笑)謎自体はそこまで複雑ではなかったし、黒幕も峰雄√でわかっちゃったけど、ほんとキャラ達みんなかっこよくて、面白かった。

 

サイドキックスは最後まで謎が多くて、エピソード5からEDまで徹夜でやってました(笑)

黒幕はなんとなく予想してたけど、レインキラーの正体見た時は衝撃、そして最後は泣きながらやってました。一番最後の写真で涙引っ込んじゃったけどね(笑)

 

涙が流れるのとか、雨のシーンとかとにかく演出も素晴らしくて、どんどん世界観に引き込まれていきました。

 

 

 

薄桜鬼は今更!?っていう感じだけど、なんとなく手を出しにくくて、やってなかったんですよね。

でも友達が、これも今更だけどVITAを買ったので、一緒に薄桜鬼もデビューしたわけなんですよね。

 

最初はお荷物な主人公がちょっと苦手だったんだけど、逆に新撰組の魅力が引き立つというか、とにかくキャラ達はみんなかっこよかった。

 

若水と羅刹をうまく史実と絡めてたのはすごいなーと思いました。

 

ほんと、薄桜鬼って乙女ゲーの登竜門みたいなものなのに、どうして今までやらなかったんだろうと思います(笑)

 

 

 

 

私は基本、リアルタイムで発売されてるのはやらず、詰んでるのをやってることが多いんだけど、カラマリのFDは、ちょうどカラマリ本編やった後すぐ発売したっていうのもあって、ソッコー買いました(笑)ほんと、白石さんとハッピーエンド迎えられてよかったよー

 

 

お次は「危ない恋の捜査室」通称「アブ恋」と、「幕末恋華新撰組」をプレイします!

 

また歴史と刑事モノ…(笑)