My favorite things

主にゲームのプレイ日記。ネタバレ有りです。最近は乙女ゲーにも手を出し始めてます(*´ㅂ`*)

アスディバインクロス プレイ中

 

久々にRPGでも…と思い、昔買ったまま積んでたアスディバインシリーズのひとつ、〝アスディバインクロス〟をプレイしてまーす(^^)

 

 

 

 

f:id:zerozero-one:20190503081507j:image

 

 

命を生み出す【光の精霊神】

命に終わりを与える【闇の精霊神】

2柱の神に守られ、均衡を保っていたはずの世界。

 

光の精霊神を信仰するライティ国内部で起こったある事件をきっかけに、隠されていた綻びが徐々に姿を現し始める。

それはまるで運命の糸をたぐり寄せるように、さまざまな思惑を抱えた者たちが集まり、彼らの運命が交差する瞬間でもあった…

 

 

 

主人公はハイドくん。

f:id:zerozero-one:20190503090615p:image

盗賊団ブルーアイズの一員。なんか特別な力が使えるとかで、団長に重宝されているのだけど、気に食わない者もいるみたいで、早速罠にハマって牢屋に入れられる…っていう始まりです。そこでお姫様と出会い、一緒に脱獄します。

 

この姫さま、なんていうか…バカなの?狙ってるの?(笑)

常に、〜   をつけて伸ばしながら喋ります。

f:id:zerozero-one:20190503092310p:image

 

まぁでも、王女だけあって、やるときはやる人。

 

f:id:zerozero-one:20190503093233j:image

 

f:id:zerozero-one:20190503093249j:image

 

 

主人公とヒロインの運命の出会いきたぁーと思ったら、ヒロインはあと2人いました。

 

仲間は今1人離脱してますが、最終的にはハーレムパーティです。

信頼度によって展開が変わるのでしょうか?

 

で、今は闇の精霊神?に操られてたらしいダンギーク宰相を倒し、オミナと入れ替わりでルピナスが仲間になりました。ルピナスアルメリアの妹らしい。突然出てきて突然衝撃の事実をつけつけられましたね(笑)

 

一行は海を渡って、ギルドという場所を目指します(`・∀・´)

 

 

ちなみに難易度はnormal。

色々やり込みあるらしいですが、きっとできないと思うので、とりあえずストーリークリアを目指します☆