My favorite things

主にゲームのプレイ日記。ネタバレ有りです。最近は乙女ゲーにも手を出し始めてます(*´ㅂ`*)

アスディバインクロス プレイ日記3

前回は無事にアマネセルの器をもらうことができたところまで進みました。

 

 

その後はしばらくレベルを上げ、光の精霊神の元に戻って器に力を注いでもらいます。

闇の精霊神の元に行くためには、闇の精霊神の使役獣を倒して水晶を壊さなければならず、そこに行くためには空を飛ぶ乗り物が必要なんだとか。

ブルーアイズの親方が何か知ってるってことで、早速親方に話を聞きに行くことに。

親方…ジギターが心配なんだね。というか親方はジギターの父親なの?あんま似てないよね…。

すっかり悪の心に染まってしまって怪我までさせられたけど、それを隠してハイド達にジギターのことを頼む親方…。

それにしても似てないよね(笑)

 

 

ハイド達はムーナイの洞窟の地下に潜り、飛空艇らしきものを見つけました。

箱?みたいなやつに器の力を注ぐと(力って液体だったのか?)飛空艇が動き始めます

 

揺れがこわいオミナは思わずハイドにくっつくんだけど、それほど動じてないハイド。

f:id:zerozero-one:20190521152607p:image

 

このプレイボーイめ〜〜ヽ(´▽`)/

 

 

徒歩でも結構いいペースで歩くから、飛空艇やら船やら乗り物乗るとめっちゃ速くて、ついついセカイ一周旅行してしまいます(笑)

 

 

飛空艇を入手した後は、2つの使役獣の所に行き倒すと、水晶はパリーンと音を立てて割れてしまいました。

使役獣も不思議なこと言ってましたね〜。謎が深まるなぁ〜

 

 

いよいよつぎは闇の精霊神のところへ突入です。果たして最終決戦になるのかな?

 

 

 

 

 

オミナさん照れるの巻

f:id:zerozero-one:20190521153800p:image

 

f:id:zerozero-one:20190521153816p:image

 

f:id:zerozero-one:20190521153842p:image

 

f:id:zerozero-one:20190521153900p:image

 

アルメリアはともかくとして、普通に今の時点で脈あるのはオミナだけだと思うんだけど、ほか2人とくっつく要素がこれからあるのかな?