My favorite things

主にゲームのプレイ日記。ネタバレ有りです。最近は乙女ゲーにも手を出し始めてます(*´ㅂ`*)

FINAL FANTASY XV ポケットエディション

 

PS4の方はプレイ済みなんですが、気になってやってみましたよ☆

 

f:id:zerozero-one:20180305122628p:image

 

 

第1章は無料でプレイできますが、2章からは有料。

 

 

 

 

オープニング

 

f:id:zerozero-one:20180225171023p:image

 

 

そのあとイフリート戦が入ります。

 

f:id:zerozero-one:20180305122530p:image

 

f:id:zerozero-one:20180305122533p:image

 

 

この辺は全部オートで進みます。

 

 

その後もプレステ版と同じ

 

 

f:id:zerozero-one:20180305122731p:image

 レギスさん

 

 

f:id:zerozero-one:20180305122810p:image

 

 

 

この後、車がエンストしてノクトたちが押していくっていうシーン、プレステ版はスタンドバイミーが流れたんだけど、こっちは別の曲が流れてました。スタンドバイミーは使えなかったのかな?

 

 

 

ハンマーヘッドシドニーとシドさん登場

 

f:id:zerozero-one:20180305123056p:imagef:id:zerozero-one:20180305123059p:image

 

 

ここから自分で自由に動かせるようにはなるんだけど、マップがあって、その範囲内でしか移動はできないみたい。

 

エストが出てくるから、その指示に従っていけばいいのね。

 

 

f:id:zerozero-one:20180305123318p:image

 

 お店の中には入れないんだね。

 

f:id:zerozero-one:20180305123545p:image

 

 

 

バトルは基本オートで進む。

 

パリィとかガードとかいう時にタイミングよくタップすれば、特別なアクションが起きたりするけど、戦闘もそこまで難しくないです。

 

f:id:zerozero-one:20180305123840p:image

 

 

キャンプももちろんできます

 

f:id:zerozero-one:20180305123915p:image

 

が、多分強制的にキャンプする感じなのかな。私は1章しかまだやってないからわかんないけど。

 

 

料理も、店で食べたりしてイグニスが突然閃くわけではなく(笑)、材料をマップの中で探すような感じになってます。

 

 

f:id:zerozero-one:20180305124142p:image

 

 

 

 

 

f:id:zerozero-one:20180305124224p:image 

 

 車移動時もオートで進みます。カメラの視点を横に動かせるくらいかな。

 

 

f:id:zerozero-one:20180305124341p:image

 

 アーデンさん。

 

 

 

 

ストーリーはプレステ版と同じだから、ほんとストーリーをサクサク進めていくのにはちょうどいい感じになってると思います。プレステ4の方は、寄り道多くてクエストも多くてフィールドも広くて本編がなかなか進まないので(私の場合ね)

 

 

これやってたら、PS4やりたくなって、また久々に再開しました。

そのプレイ日記も今後…。

 

 

f:id:zerozero-one:20180305124732p:image 

 

まとめて買うと2400円。いずれこっちもやりたいなーと、思います(*′∀`*)