My favorite things

主にゲームのプレイ日記。ネタバレ有りです。最近は乙女ゲーにも手を出し始めてます(*´ㅂ`*)

三国恋戦記 フルコンプ‼︎

忘れないうちに記録を!

 

 

いやーーでも、ホント楽しかった!!

 

 

三国志は、私無双にハマった時期があるので全くわからない訳ではなかったんだけど、

登場人物がみんな字で出てくるから、

ん?元譲⁇文若⁉︎子敬って誰だったっけ??てな状態でした(^◇^;)

 

公瑾もすぐには思い出せなかったけど、10万本の矢の話で周瑜かーー!ってなりました。

 

 

ストーリーは長めだし、金太郎飴の部分ももちろんあるんだけど、そんなことも気にならないくらい個別√のストーリーもしっかりしてて、本当面白かったです。

 

主人公の花ちゃんも、ポジティブなんだかネガティブなんだかよくわかんなかったけど、総合的にはすごいかわいかったと思う。特に私は玄徳√の花ちゃんがかわいくて大好き💕

 

 

 

 

 

プレイ順は、公瑾→文若→隠し→玄徳→ノーマル→孔明→子龍→仲謀→孟徳→翼徳→雲長の順。

 

最初は雲長狙いで始めたつもりが、気付けば10万本の矢を用意してほしいと都督に言われ、なんだかんだで玄徳軍に帰れなくなってしまいそのまま公瑾√に進んでしまうという、孔明ならぬ公瑾の罠にまんまと引っかかってしまったのでした(笑)

 

 

そして公瑾、とても良かった…。

結局全員攻略したあとも、1番好きなキャラです。諏訪部ボイスがまたすごくよかった♡

やっぱ声大事ね‼︎

 

個別で泣いたのは、公瑾と玄徳と孟徳と孔明

孔明でまさか泣かされるとは思わなかったけど、最後の衝撃が大きすぎて、思わずね(´;ω;`)まぁでも最後はみんなハッピーエンドで終わるから安心したーー

 

そして雲長は最後にしてよかった!雲長が真実全て握っていたから、最初にやったら逆にちんぷんかんぷんだったよね(笑)

 

まぁ個別√の話は置いといて…

 

最終的に、好きな順は、

公瑾→玄徳・文若→隠し→孟徳→子龍・孔明→仲謀・雲長→翼徳かなー

 

でも上位3人以外はみんな同じくらいかなーと思う。みんなよかったからね〜

 

てか、なぜに子龍の EDは1人だけあんなに優遇されているのか?(笑)人気があったのかな?

 

やっぱりでも全部きれいにまとめてくれたノーマルエンドは、本当に感動でした。

三国志でも戦国時代でもそうだけど、結局みんな戦って死んでしまう運命が決まってるじゃん。これもバッドエンドは、普通に殺されたり、死んじゃったり普通にしてたし。

そういう世界にワープして、ずっと、人を死なせたくない、戦いをなくしたいと思っていた花ちゃんが頑張って、運命を変えていく姿がとてもうまく描かれていたので、すごくよかったなーと思います。

 

ノーマル√の時に初めて亮くんの正体に気付き(遅いよね💦)またまた感動でしたーー

 

 

 

もうね、語り始めたら止まらないくらいまだ余韻に浸っているんだけど、そろそろビタミンを摂取しに(笑)戻らなくちゃならないので、あとは個別√書いて、ビタミンXに戻ります!

 

思い出がえしも届くから、楽しみーーー♡