My favorite things

主にゲームのプレイ日記。ネタバレ有りです。最近は乙女ゲーにも手を出し始めてます(*´ㅂ`*)

スタマイにハマる

早速更新が滞っておりますが、ひたすらスタマイやってましたー!

 

 

f:id:zerozero-one:20180224190739p:image

 

 

最初は、登場人物多くて訳わからん状態だったんですが、パズルマップのストーリー読んでくうちにハマるハマるww

 

 

 

f:id:zerozero-one:20180224190928p:image 

 

パズルは、LINEのポコポコとか、キャンディクラッシュ的な3つ揃えて消してく感じのパズル。

 

ハート♥️2つ消費するので、結構すぐなくなっちゃうんですが、初クリア時にハートもらえたりもするのでサクサク進めます。

 

ダイヤでガチャを引いてパズルのときに使うカードをもらい、パズルでエビデンスを貯めて個別のストーリーを見たりできるんだけど……

 

このエビがなかなか貯まらず、1ストーリー見るのに500とか、多いやつだと2500とか消費するから、なかなか個別のストーリーが進まないんだよね。

 

 

 

 

パズルマップのストーリーの方は、とりあえず今配信されてるのは全部クリアしました

 

f:id:zerozero-one:20180224192828p:image

 

 

序盤は、楽勝じゃーんなんて思いながらやってたけど、最後の方はダイヤ使いまくりでなんとかクリアできるくらい難しかった(^◇^;)

 

season1のラストステージ

 

f:id:zerozero-one:20180224193600p:image

 

この赤いマグマは、何をしても消えないから、これが難しくてねー💦

攻略見たりしながらだったケド、なんとかクリアできたー!

 

カードのスキルで、マグマを消したりできるのもあるみたいなんだけど、3回くらい10連ガチャ引いても出なかったから、諦めたww

 

まあでもパズルは、運だからね。うん。

 

 

 

貯めたエビで、マトリのエース青山さんのストーリーはとりあえずhappy endまで読み進めることができたけど……やっぱりそれでも1章…

 

f:id:zerozero-one:20180224194439p:image

 

 もう気になりすぎて、こちらもダウンロードして、ストーリー一気に買って読んでしまいましたww

 

f:id:zerozero-one:20180224194651p:image

 

こっちはストーリー1人分ずつ買い切りで読めるやつ。

 

本編以外にもいろいろあるみたいだけど、とりあえず本編はマトリメンバーは全部読んだ。

 

どうやら本編は、スタマイのストーリーの1章と同じみたいだね。

 

 

今度警視庁も読もうかなぁーと財布と相談中ww

本編は360円だったかなぁ。

服部さんが気になるんだけど、まだ本編配信されてないんだよねぇー。

 

 

 

マトリでの私のお気に入りは、今大路さんと渡部さん💖

 

この2人は泣いたww

 

 

 みんなそれぞれカッコいいんだけどね

 

 

1人1人の感想はまた後ほど。

 

 

ていうか、最初オープニングで子安さんの名前が出てきてたから期待してたら、やっとseason3で出てきた新キャラ的なやつだったからね。

まだストーリー出てないし。でも重要人物っぽいから、ちょっと期待してるんだけどねー。

パズルマップのストーリーも個別もフルボイスにしてくれたらいいのにな〜と切に願う。ww