My favorite things

主にゲームのプレイ日記。ネタバレ有りです。最近は乙女ゲーにも手を出し始めてます(*´ㅂ`*)

ハマったきっかけ

小さい頃からゲームは好きで、保育園児時代には、ファミコンのマリオとかよくやってました。

 

いとこから借りたドラクエ3にハマったけど、あの恐ろしい音楽とともに最後の方まで進んであったデータが消えてしまい、当時5歳くらいの私には、ファミコンドラクエはクリアできなかった……( ̄∀ ̄)

 

 

小学校に入ってから、親にスーパーファミコンを買ってもらい、最初に買ったのがけろっぴの冒険とかいうようなRPGと、セーラームーンのゲーム。あとダブルドラゴンを買ってもらって、弟とやりまくりましたね〜

 

 

スーファミのソフトも、いとこからいろいろもらったりしたから、数十本は家にあって、かなりやり込んでましたねー懐かしいww

 

クロノ・トリガーとかロマサガ3超やったなー

 

 

 

プレステは発売されてからもしばらくは持ってなかったんだけど、友達の家でやったFF7にすごい感動して、親に頼み込んで買ってもらった思い出(*′∀`*)

 

ポリゴンはちょっとアレだったけど、グラフィックとかムービーとか、やっぱすごかったもんね。

 

 

 

で、FF7から始まりFFは8、9とやり、コレクションで出てた4、5、6とやり、テイルズオブファンタジアエターニアだったり、ポポロ1、2だったり、RPGやりまくってたなと思う。

アクションは好きだけど苦手だったから、バイオハザード2は最初からロケラン装備した状態で始めたりしてたなww

 

 

その後は部活とかで忙しくて、少しゲームから離れてて、その間に弟が64とキューブを買ってもらってやってたのを見てた。

 

ピクミンとかね、たまにやってたな。

弟が友達から借りたバテンカイトスがすごく好きだったけど、クリアする前に返しちゃってちょっとショックだったなー。

 

 

 

プレステ2は、バイト先の先輩からFF10のソフト付きでもらってやり始めたのが最初。ちょうど一人暮らし始めた頃だったし、バイトもしてたから、お小遣いはゲームにつぎ込んでた専門学生時代。

 三国無双4かなりハマりました。。。

 

そしてその頃専門の友達に勧められたのがときメモGS

 

その時は恋愛シュミレーションとか全く興味無くて、え〜面白いの〜?って感じで始めたんだけれども。

 

そこで運命的な出逢いを果たしたんですよね!零一さんと!!!ww

 

もうそこから乙女にまっしぐらで、声優さんにも興味が出始めるっていう。

氷室先生の声の子安さんがもう大好きで、子安さんが出てるアニメとかゲームとか調べて、ようつべで見たりしまくってた学生時代でした👩‍🎓

 

 

 

 

それから自分も結婚、妊娠、出産もあり、もう三十路。仕事もしながらだから、あんまりゲームできる時間もないけど、でもやっぱりゲーム熱は衰えないんだよね。

根っからのゲーム大好き人間です😘

 家族ももちろん私がゲーム好きなの知ってるし、旦那もゲームする人だから、やっぱり自然に子ども達もゲームするようになってるけど、最近はみんなでワイワイマリカーしたりして楽しんでいます。

 

乙女ゲー好きは、一応秘密にしてるんだけど、どうなんだろうww

 

 

積んでるゲームがたくさんあるし、クリアしたやつでももう一度やりたいのもあるし、ブログを通していろいろ記録に残していけたらいーな〜と思ってます。